顎関節症、最近多いです。

2020年02月29日

こんにちは。西山です。
女の人は、結構顔のしわやシミを気にしますが、頭の形を気にしたことは有りますか?
姿勢矯正をする際に、頭の形のことを説明しますが、皆様「頭の形て変わるんですか。」とビックリします。
そうなんです、頭の形は変わるのです。
原因としてはストレス、肩こり、目の疲れ等が有ります。
特に最近多いのが、アゴの歪み、顎関節症です。。
どうしても、噛み癖があるとか、片肘をついて本を読むとか、スマホを長時間する等が原因と考えれます。
顎関節症の患者様に予防として伝えるのが、「しゃべるな食べるな口あくな」です。
ただ、皆様それは無理といいます。当たり前ですよね。
それが出来ないので有れば、しっかり施術しましょうね。と言います。
顎関節症の矯正は、頭の形を整える事から始まり。
次に頸椎、つまり首の骨を整えます。ボキ.とはやりませんよ
その後に顎関節症を整えます。
もし、口をあく際にアゴで音がするとか、痛みが有る時は顎関節症です。
酷いと、口が開かなくなり、頭痛やアゴの痛み、耳の周りの痛みが強くなります。
気になったらいつでもご相談ください。