新型コロナウィルスて怖いですね。

2020年03月8日

こんばんは。
3月3日に子供の卒業式に行ってきました。
とても感動し目頭が熱くなりました。
市長と教育委員会会長の挨拶は、紙面で前もって渡されました。来賓の紹介もなく、短縮バージョンでした。
原因は、新型コロナウィルスです。
今、世界中で大流行しています。やはり新型なので未知の部分が多く、それが不安を増長します。
お子様のいる家庭も心配ですし、お年寄りの方も心配ですよね。
症状がでていなくても陽性となると、誰が菌を持っているのか分からず、人との接触も出来なくなります。
大事なことは、菌に負けないことです。
菌よりも強くなれば良いんです。
手洗い、うがいも大事です。絶対に帰宅時にはしてください。1番の基本です。
しかし、身体が特に内臓が弱っていたら、菌に負けてしまいます。
免疫が強くなれば、菌に負けません。
免疫を強くするのは、脾臓です。脾臓を強くする食べ物は生姜、ネギ、ニンニク、大根、.芋類です。はとむぎ茶や麦茶等の豆類の飲み物もオススメです。当院では、内臓の疲れや硬さ、.歪みを整える施術とハイチャージという特別な治療器を使い、患者様の脾臓の強化をお手伝いします。