西山接骨院です。

2019年09月23日

こんにちは。西山接骨院、院長 西山毅治です。
今日、初ブログなので、まずは自己紹介から。
氏名 西山毅治 男 1963年生愛知県一宮市生まれです。
西山接骨院を愛知県一宮市泉で開業しもう30年になります
趣味は映画鑑賞、食道楽、温泉巡りです。
この仕事を選んだのは、学生の時柔道をしてケガしたときに接骨院に通い痛みで悩んだときに、先生に親身に治してもらい、この仕事に興味がわき、進路に悩んだときに学校の先生に「自分の気持ちを大事にして進路を決めなさい。」と言われ、親も了解してしてくれました。
しかし、甘くは無かったです。
卒業後、就職すると技術は足りず、患者様の信用も無い、とにかく一生懸命施術するしかなく、二か月過ぎたときにお婆さんの患者様に「だいぶん任せれる様になったね。」と笑顔を言われ、初めてこの仕事の喜びが少し分かってきました。
その時の気持ちは忘れることは出来ません。
これからも患者様の笑顔を多く見れるように頑張ります。